スタッフの方はみんな丁寧で好感が持てました!下関マリンホテル

下関マリンホテルではスタッフの方はみんな丁寧で好感が持てました。
確かに朝5時ごろからは上で足音が聞こえましたが、眠りの浅い人でなければそんなに気にならないと思います。風呂は大きくていろいろな種類を楽しめるので最高でした。
本当に音を気にしなければこのプランはお勧めです。
ちなみに夕食もホテルの中にレストラン(高くない)があるのでそこで食べても良いと思います。

山口県 下関・宇部 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下関・宇部 楽天トラベル格安宿泊ランキング


下関マリンホテル
全室関門海峡が望めます
下関温泉 山口県下関市長府外浦町2-1

【お料理】
【ふくの王様】とらふくフルコース
ふく中でも王様と言われる「とらふく」。
旨み、歯ごたえともにしっかり楽しめるとらふくは、その身はもちろんの事、コラーゲンたっぷりの皮まで余すところなく食せます。
本場下関の厳選されたとらふくをふく料理の王道メニューでご堪能ください。

【観光スポット】
夢崎波の公園(山口県下関市豊北町角島)
角島灯台公園に隣接して整備された公園。波をテーマにした園内には、スイセンなどの花で波をイメージした花壇が造られている。周辺はハマユウの自生地もあり、季節になると白い可憐な花が咲き乱れ、訪れる人の目を楽しませてくれる。

清潔に掃除していますので快適です!下関ビジネスホテルVIP南国

下関ビジネスホテルVIP南国を利用しました。 下関市街地から一歩路地に入った場所なので人によっては不便かも知れません。
部屋は全体的に古いのですが、清潔に掃除していますので快適です。
コンビニもちょっと歩きますが充分許容範囲にあります。※ここしかないとも言う。

景色は諦めたほうがいいですが、海まで歩いていけば関門海峡の景色が楽しめますので、別に構わないでしょう。
ベッドはとにかく広い上に、ソファーと机、造り付けデスクの机もあわせて
ゆったり過ごせるスペースとなっています。
これでこの価格なら、多少の欠点は目をつぶっても充分満足出来ると思います。

山口県 下関・宇部 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下関・宇部 楽天トラベル格安宿泊ランキング


下関ビジネスホテルVIP南国
ゆったりとした広さ(約20平方メートル)のシングルが魅力。
山口県下関市岬之町6-7

【観光スポット】
村田清風記念館(山口県長門市三隅下沢江)
村田清風とその志を受けた周布政之助の遺品と資料を展示。当時の農村生活がそのまま再現されており、時代を超えて楽しむことが出来る。近くには、村田清風旧宅(国指定史跡)がある。

金額を考えれば、大満足です!みもすそ川別館

みもすそ川別館の感想です。
●立地:唐戸市場やインターチェンジも近い上、みもすそ川公園や関門トンネル(人道)は徒歩1分の距離で、立地は最高でした!!
●部屋:ライトアップした関門橋が窓の向こうに広がり、眺めは良いです。部屋も広いけど、ちょっと古いかな?という感じがしました。
●食事:想像以上に良かったです!フグ刺しにウニ丼と、かなりおいしかったです!
●風呂:まあ、こんなものかなぁという感じ。少し狭いかな?
●サービス:火の山公園への無料夜景バスツアー(所要時間30分程)は素晴らしい企画でした!関門橋の夜景を見たいと思っていましたが、ロープウェイが6時頃まで?だった為、タクシーで行こうか迷っていた矢先の助け舟!堪能できました!また、全般的に対応は良かったです。部屋に忘れ物をしましたが、快く自宅まで送っていただきました。ありがとうございました。
●設備・アメニティ:脱衣場にめん棒等があればいいのにな、と思いました。
●総合:金額を考えれば、大満足です!下関に行くことがあれば、また是非利用したいと思います!!

山口県 下関・宇部 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下関・宇部 楽天トラベル格安宿泊ランキング


みもすそ川別館
新鮮な海の幸とお肌に優しい海水風呂が自慢です。源平合戦でお馴染みの「壇ノ浦」まで歩いて2分!
山口県下関市みもすそ川町23-15

【お料理】
チリ鍋
当館のふくのフルコースでは、人数に合わせた土鍋に、豪快にふくのぶつ切りとあらを入れてちり鍋をお出ししております。ふく刺しを食べて“あれはポン酢のおいしさだ”と言った人が、ふくのみが持つふくのおいしさに気付くのはこの瞬間かもしれません。百聞は一見にしかず。まずは食べてみて下さい。

【観光スポット】
万葉歌碑(山口県下関市豊北町角島1768)
島の中央部にある角島小学校の一角に立つ歌碑。万葉集に『角島の 瀬戸のわかめは 人のむた 荒かりしかど 我がむたは和海藻』という一句が残されていたことから、角島のワカメが古くから都に献上されていたことが伺える。見学の際は角島小学校職員へ連絡のこと。

今回はホントに「ちょうど」という感じでした!劇場旅館 川棚グランドホテル

劇場旅館 川棚グランドホテルでは初めて「露天風呂付客室」というお部屋を経験しました。お部屋にお風呂が付いているため、入りたいときに入ることができ、とても良かったです。
 
大浴場も利用しましたが、シャンプーリンスの質をもっといいものにして欲しいと思いました。(お湯がとても良かったので、髪質には影響はありませんでしたが。)
 
食事の量はちょうどよい程度でした。これまで宿泊したことのある温泉宿は、どこも量が多く、食べきれないぐらいでしたが、今回はホントに「ちょうど」という感じでした。
 
新下関駅からの送迎があり、移動もスムーズにでき、大変助かりました。
ありがとうございました。

山口県 下関・宇部 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下関・宇部 楽天トラベル格安宿泊ランキング


劇場旅館 川棚グランドホテル
山頭火の愛した鬼ヶ城連山に囲まれ、深緑の中ラジウム温泉をお肌と心で楽しめる宿。お部屋タイプもいろいろ
川棚温泉 山口県下関市豊浦町川棚温泉

【お料理】
3つのレストラン 川棚温泉ならではの料理を楽しめるレストランもいろいろ。

◇パルコデラーゴ
湖に面したレストラン。川棚温泉名物「瓦そば」の専門店『お多福』の2号店。

◇居酒屋 響灘
地元食材で旬のものをご用意。お夜食にもどうぞ。

◇瓦そば本店 お多福
川棚温泉名物「瓦そば」の専門店

【観光スポット】
牧崎風の公園(山口県下関市豊北町角島)
島北部にある自然公園。園内は遊歩道が整備されているだけだが、岬の突端からは地平線と日本海の水平線の大パノラマが楽しめ、冬に波の花が飛ぶ様は圧巻。また、角島は奈良時代から牛の放牧が行われきた地で、現在も牛がのんびり草を食む姿を見ることができる。

お部屋もきれいで、快適に過ごせました!プラザホテル下関

プラザホテル下関はチェックイン時刻を大幅に過ぎたにも関わらず、電話でも受付でも親切に対応していただき、ありがとうございました。
お部屋もきれいで、快適に過ごせました。
また持参した水筒に氷を快く入れていただき、嬉しかったです。
11時チェックアウトもゆっくりできるのでとても良かったです。
また利用したいホテルの一つです。

山口県 下関・宇部 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下関・宇部 楽天トラベル格安宿泊ランキング


プラザホテル下関
和洋バイキングの朝食無料!海峡メッセでのお仕事や会議への出席に便利なホテル。
山口県下関市岬之町11-10

【お料理】
特選とらふくコースのお料理です。
とらふくのお刺身もたっぷり。本格的なふくコースをお楽しみ下さい。 
★朝食バイキング無料サービス始めました!!

【観光スポット】
古江小路(山口県下関市長府古江小路町)
城下町の名残りを色濃くとどめる通り。なかでも代々藩医を務めた菅家の重厚な長屋門は、太い格子の武者窓や38mもの長い練塀など、建築当時の形を完全に残した貴重な建物だ。

レストランからの海の眺めは素晴らしく!下関グランドホテル

下関グランドホテルは観光名所に近く海のすぐ前という立地で、バス停もホテルの目の前でした。
荷物を持って移動する際に大変便利でした。
部屋は街側でしたが、窓外は開けていて、朝カーテンも開けられました。
浴槽もそれなりの広さでしたし、食事もまあまあ美味しかったです。
強いて言えば、ヨーグルトがあるとなおよかったと思います。
でもなんと言ってもレストランからの海の眺めは素晴らしく、
それだけを考えてもこの宿泊料金はかなり安いと思いました。
またアイロンをお借りしたら、ちゃんと客室まで持ってきてくださいました。
どうもお世話になりました。

山口県 下関・宇部 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下関・宇部 楽天トラベル格安宿泊ランキング


下関グランドホテル
目の前は関門海峡☆徒歩圏内に唐戸市場、海響館と便利です♪
住所

【お料理】
アメリカンブレックファーストは、スープが加わりました。(^O^)    
☆★☆5階メインレストラン『ブルーフォンセ』にて関門海峡を眺めながらごゆっくりとご朝食をお召し上がり頂けます。☆★☆

【観光スポット】
☆旧秋田商会ビル(下関観光情報センター)☆当ホテルより徒歩2分!!  
西日本初の鉄筋コンクリート造りのビル1階には金子みすゞコーナー有り

☆下関南部町郵便局☆当ホテルより徒歩2分
現存する下関の洋風建築として最も古く、国内最古の郵便局舎                                       

ミネラルウォーターが置いてあったのは嬉しかったです!東京第一ホテル下関

東京第一ホテル下関は海響館に行きたかったのと、海峡タワーの入場券付きだったのに惹かれ泊まりました。
ミネラルウォーターが置いてあったのは嬉しかったです。
唐戸市場にも近く、セブンイレブンも有り、料理屋さんが周辺にいくつか有る為夕飯や飲み物には困らなかったです。
海峡ゆめタワーにはホテルからタクシーで1000以内で行けますよ。
朝食は美味しかったですが、1000円は高いかなって思いました。

山口県 下関・宇部 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下関・宇部 楽天トラベル格安宿泊ランキング


東京第一ホテル下関
海峡の街 下関の中心に座し、観光にビジネスにアクセス至便のホテルです。
山口県下関市赤間町6-2

【お料理】
朝食をご利用のお客様¥1,050でご準備致しております。
和食・洋食セットメニュー又はバイキング(お選び頂けません。御了承下さい。)

【観光スポット】
唐戸魚市場 ホテルより徒歩5分。
朝食を市場で!という方も多く、早朝より足を運ばれております。
人気メニューは何と言っても海鮮丼とにぎり寿司。

女性の方の対応も素晴らしく!ホテルウィングインターナショナル下関

ホテルウィングインターナショナル下関は部屋は通常シングルで使われているセミダブルベッドの部屋で、かなり狭く感じましたが清掃は行き届いていてました。
花火大会後のフグのフルコースはボリュームもあり食べきれない程で大満足でした。
夕食をとった1Fの居酒屋の女性の方の対応も素晴らしくまた機会があれば利用したいです。

山口県 下関・宇部 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下関・宇部 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ホテルウィングインターナショナル下関
出し入れ容易な無料平面駐車場(先着40台・除外日あり)。インターネット全室無料。コンビニ徒歩1分。
山口県下関市竹崎町3-11-2

【お料理】
ゆめぜんで朝食を☺☺
ホテルウィングインターナショナル下関1F
『ゆめぜん』では毎日日替りにて手作り定食をご用意しております。

【観光スポット】
金子みすゞ顕彰碑(寿公園)
童謡詩人の金子みすゞは大正12年(1923)に下関市に移り住み創作活動を始めました。「日の光」を鑑賞できます。

シロナガスクジラ(海響館)
世界に数体しかないシロナガスクジラの骨格標本(23m)、多種のふく、イルカ&アシカショー等楽しめます。営業時間9:30〜17:30(無休)*フロントに割引券有*

立地条件は申し分ありません!下関駅西ワシントンホテルプラザ

下関駅西ワシントンホテルプラザは昨年に続き、利用させて頂きました。
下関駅や唐戸市場に近く、
コンビニやスーパーが周辺にあるため
立地条件は申し分ありません。
機会があれば、来年も利用させて頂こうと考えています

山口県 下関・宇部 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下関・宇部 楽天トラベル格安宿泊ランキング


下関駅西ワシントンホテルプラザ
ビジネス・観光に便利!全室高速インターネット無料接続・VODシステム完備・バリアフリー設計!
山口県下関市大和町1-4-1

【お料理】
1Fの“銀座八丁”にてあつあつの朝食を満喫して下さい!和定食と洋定食と選択していただけます。
チェックイン時にお申し付け下さいませ。

【観光スポット】
早川家住宅(山口県長門市通)
江戸後期の建築といわれる網元の屋敷。白壁の土蔵造で一部2階建てという、漁師の屋敷らしい豪放な風情を漂わせている。壁には鯨の油が塗られていると伝わる。1974年(昭和49)に国の重要文化財に指定されたが、国の重要建造物の中で漁師の住宅は早川家を含め2軒だけという。内部の見学は要予約。

いつもながら朝ごはんが豪華で美味しかったです!下関東急イン

下関東急インはいつもながら朝ごはんが豪華で美味しかったです。他には無いフグ粥など絶品でした。

山口県 下関・宇部 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下関・宇部 楽天トラベル格安宿泊ランキング


下関東急イン
複合商業施設「シーモール」に隣接、雨の日は駅から濡れずにお越し頂けます。
山口県下関市竹崎町4-4-1

【お料理】
朝食は4階のレストランでご準備いたします。和洋・約40〜種類をご堪能下さいませ。
☆特に焼きたてのパンはおすすめの一つです(ロビーまでいい香りが漂って来ます)
皆様の健康を考え、朝食バイキングに地域特産品の素材を取り入れ、1日の始まりにしっかり朝食をおとりいただき、鋭気を養っていただくことを応援いたします。
ご飯・お味噌汁・納豆・ハム・ベーコン・ウインナー・のり・ひじき・焼き魚・スクランブルエッグ・温泉卵・ふくおかゆ ※下関ならでは・クロワッサン・食パン・ライ麦パン・コーヒー・オレンジジュース・牛乳 etc・・・

【観光スポット】
海峡ゆめタワー
(海峡メッセ下関)
高さ(143m)誇る展望台からは、関門海峡はもちろんのこと、巌流島、響灘と360度の絶景パノラマが広がります。
ライトアップも必見!(21:45迄)ホテルより徒歩5分

大歳神社
源 義経が必勝祈願をした地に建立されたとのいわれを持つ神社です。
ライトアップ有り!(23:00迄)ホテルより徒歩4分

×

