フロントの方の対応はよかったです!美祢グランドホテル

美祢グランドホテルはフロントの方の対応はよかったです。
駐車場に関して改善して頂きたいのです。
夜早い時間に向かいのスーパーが閉まっていたので、車でコンビニに行って15分ほどで帰ってきたら、駐車スペースが全て埋まっていました。
たぶん一階の居酒屋やラウンジに来ていたお客さんの車だと思いますが、宿泊客の駐車場が無くなるくらい、地元ナンバーの車が駐車されていました。
雨も降っていたし、仕方なく向かいのスーパーの駐車場へとめて、走ってホテルへ帰りましたが、その時にたぶん到着された別の宿泊客の方だと思いますが、その人もスーパーの駐車場に停めて、荷物を抱えて走っておられました。
朝、早い時間に駐車場を見たら、案の定ガラガラでした。
仕事などで利用される方は、チェックインが遅い方も多くおられると思います。
宿泊客用にコーンを置くなどして、宿泊客の車が駐車できるスペースくらいは確保して頂きたいと思いました。
駐車場のことを除けば、下の居酒屋さんの料理もおいしかったし、スタッフの方の対応もよかったので、また機会があれば利用したいと思います。

山口県 下関・宇部 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下関・宇部 楽天トラベル格安宿泊ランキング


美祢グランドホテル
くつろぎの空間と真心こもったサービスで、快適なホテルライフをお楽しみ下さい。
山口県美祢市大嶺町東分270-1

【お料理】
朝食(和食・洋食) 各¥840 AM7:00〜AM10:00
1F 竹筒庵(ささえあん)にてご用意いたします。

【観光スポット】
森の駅(山口県美祢市大嶺町奥分3073−2)
森を身近に体験できます。多くのみなさんに森とふれあうきっかけをつくるための始発駅です。予約制。

美祢市化石館
美祢産の化石をはじめ、世界中の貴重な化石を展示しています。自分の手で原石から化石を取り出したりできる楽しい体験学習コーナーもあります。


食事もおいしく揚げ物がなかったのも良かったです!湯の口温泉 湯遊の郷 天宿

湯の口温泉 湯遊の郷 天宿は秋吉台・秋芳洞観光にとても良い立地でした。食事もおいしく揚げ物がなかったのも良かったです。ただ、暑い日だったのでお部屋にお茶よりも冷水を用意していただけるともっと良かったと思います。またお風呂上りに、冷水機を探したのですがなかったので自販機でお水を購入しました。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


湯の口温泉 湯遊の郷 天宿
丘の上に建つ一軒宿。自慢の露天風呂では四季折々の自然を満喫できます。
山口県美祢市美東町湯の口温泉

【お料理】
やわらかな和牛肉を使用した「特選和牛会席」、プリプリのえびを
ふんだんに使用した「えび尽くし」、地域の特徴を生かした旬の食材を使用した「山里会席」、そして山口の冬の味覚の王様「ふぐ」(冬季限定)。
当館自慢の会席グルメプランをお楽しみください。
※ご夕食は会食場またはレストラン、ご朝食はレストランにてお召し上がりいただきます。

【観光スポット】
秋芳洞
国の特別天然記念物にも指定されている開洞100年を迎えた東洋一の鍾乳洞です。
3億年の歴史をもつその洞内は一年中温度が保たれ、夏でも冬でも快適に見学できます。2005年11月、ラムサール条約登録湿地となりました。
※当館よりお車で約15分

名前のとおり、ほっとできる宿でした!ペンション ほっとビレッジ美東

ペンション ほっとビレッジ美東は静かな場所で徒歩3分でトロン温泉があり、立地はいいと思います。
ただし、コンビニは車で15分ほど走ったところにしかないので、買出しは到着前に済ませた方がいいです。

他の宿泊者のトイプードルの鳴声がやかましく、相談したところ、すぐに部屋を替えていただきました。
食事は朝ごはんしか食べていませんが、質、量ともに大満足です。ご主人の人柄の良さが印象的でした。
名前のとおり、ほっとできる宿でした。お世話になりました。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ペンション ほっとビレッジ美東
秋吉台の大自然の中でのんびりと
山口県美祢市美東町赤3043-1

【観光スポット】
秋吉台 エコ・ミュージアム
平成12年にオープンした新施設、秋吉台の地形、歴史、自然などを映像や模型で多方面から紹介しています。
館内には五感をフルに使った体験コーナーがいっぱいあり、楽しみながら秋吉台の自然や生態系について学ぶ事ができます。
秋吉台の四季を盛り込んだハイビジョン映像(約15分)が人気です。
約2q(車で2分)

天然記念物 景清洞(かげきよどう)
壇の浦の戦いに敗れた平家の武将・平景清が潜んでいたと伝わる洞くつで、洞内には景清にちなんだ名所が数多くあるとともに、天井や壁は芸術品のように素晴らしく、フズリナ・サンゴ・海藻などの化石や小さな生物を見ることができます。
また、観光コースのさらに奥には探検コースがあり、ヘルメット、長靴、キャプランプの三点セットで探検家気分を満喫できます。※当店にお得な前売券があります 約300m(徒歩3分)

×

