家族を笑顔に変えてくれました!長門湯本温泉 湯本観光ホテル 西京

長門湯本温泉 湯本観光ホテル 西京には今回、大人五人・子供一人で山口・広島をまわる三泊四日の旅行でした。三泊とも別々の旅館にお世話になりましたが、”西京さんが一番良かったね”と家族皆いっていました。あいにくの雨でしたので音信川周辺の散策はできませんでしたが、お料理・温泉も久しぶりにそろった家族を笑顔に変えてくれました。また山口に行く際は、利用したいと思います。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


長門湯本温泉 湯本観光ホテル 西京
ボウリング場や足湯カフェ、エステルームあり!みんなで楽しめるお宿です。
山口県長門市深川湯本1051

【お料理】
日本海の海の幸豊かな漁場で水揚げされる旬の魚介類を中心にした旬の創作料理の数々。
春から夏にかけての旬は烏賊料理。山口の烏賊の漁獲高は全国で佐賀県についで第2位。
山口県の下関〜長門市〜萩市にかけて「山口いか街道」として、ブランド化も進んでいます。
烏賊をメインにした創作料理をお召上がり下さいませ。

【観光スポット】
大日比夏みかん原樹(山口県長門市仙崎大日比)
わが国の夏みかんの原樹といわれる木で、史跡と天然記念物に指定されている。安永年間(1772〜80)に、西本チョウという女性が浜に流れ着いた種子を持ち帰り植えたと伝えられ、今も西本家の庭で秋〜冬に黄金色の実を付ける。ほのかな芳香をもつ白い花は県花に指定されている。萩の夏みかんもこの木から接ぎ木されたものだ。

魚介類が新鮮で大変美味しく!長門湯本温泉 白木屋グランドホテル

長門湯本温泉 白木屋グランドホテルではスタッフの皆様の対応は大変丁寧で気持ちよかったです。
お料理は、日本海が近いこともあり、魚介類が新鮮で大変美味しく、妻では食べきれないほどの量がありました。
部屋は川沿いで、川のせせらぎの音が心地よく、大変気持ちのよい朝を迎えることができました。
温泉大浴場もきれいでしたが、露天風呂がもう少し広ければ良かったかなと思います。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


長門湯本温泉 白木屋グランドホテル
古き良き日本を訪ねる長州路 心燦めくおもてなしの宿
山口県長門市深川湯本2245

【お料理】
長州づくしは地元メニューに徹底的にこだわった白木屋自慢の会席料理です。長門近郊に限らず山口県全体の特産品を使いひとつの会席料理にしました。山口の食材を使用した白木屋グランドホテル一押しのプランです。

【観光スポット】
忌宮神社(山口県下関市長府宮の内町1-18)
第14代仲哀天皇、神功皇后が九州平定の際ここに豊浦宮を建て、7年滞在したといわれる。毎年8月7日から7日間、天下の奇祭といわれる数方庭[すほうてい](山口県無形民俗文化財)を開催。竹ののぼりを持ち、練り歩く様子が見られる。

朝食は大変美味しかった!湯本温泉山村別館 と 別棟 温泉付き離れしぇふず

湯本温泉山村別館 と 別棟 温泉付き離れしぇふずの温泉は最高に良かったです。ただし、浴室は露天は趣があってよかったですが、内風呂は少し古い感じがしました。部屋ももう少し明るい雰囲気がしたほうがいい感じがしました。朝食は大変美味しかったです。仕事の活力にもなりました。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


湯本温泉山村別館 と 別棟 温泉付き離れしぇふず
四季を観望できる洋風造りの露天風呂の他、2ケ所の貸切風呂、掛け流しの温泉客室を兼ね備えた宿です
山口県長門市深川湯本字川尻533-1

【お料理】
長門の仙崎烏賊をはじめ瀬付き鯵、松茸、そして冬には鮟鱇や味覚の王様ふぐ等春夏秋冬季節の地元食材をつかい旨い会席料理をご提案致します。
日本海に近い湯本温泉は新鮮な魚がメインの創作料理の数々をご賞味下さいませ

【観光スポット】
赤間神宮(山口県下関市阿弥陀寺町4-1)
1185年(寿永4)、壇之浦の戦いに敗れて入水した平清盛の孫・安徳天皇を祀る。二位の尼(清盛の妻)は、8歳の天皇に「波の下にも都の侍ふぞ」と言い聞かせて壇之浦で入水したという。朱塗りの水天門はその「波の下の都」を思わせる華やかな龍宮造。隣接地に安徳天皇御陵、境内には平家の武将の墓碑・七盛塚[ななもりづか]、小泉八雲の『怪談』で有名な耳なし芳一の像を安置する芳一堂、『紙本墨書平家物語20冊』(重要文化財)などを収蔵する宝物館がある。

楊貴妃風呂もとても素敵でした!長門湯本温泉 玉仙閣

長門湯本温泉 玉仙閣ではきめ細かく行き届いたサービスをして頂き、大変満足出来ました。食事・お風呂ともにとても良かったです。楊貴妃風呂もとても素敵でした。また行かせて頂きたいと思います。有難うございました。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


長門湯本温泉 玉仙閣
世界三大美人 楊貴妃のお風呂(深さ1.2m)を再現した旅館
山口県長門市深川湯本1234

【お料理】
湯本の自然に調和する田舎風の設えのレストラン「仙楽 せんらく」
プライベート感覚を大切にした9室の個室鍋料理や、その場で調理する網焼を存分にお楽しみいただけます。網焼きで熱々をどうぞ。

【観光スポット】
旅館モチーフは古代中国の絶世の美女「楊貴妃」
絶世の美女「楊貴妃(ようきひ)」にこだわったのは大浴場。
湯本温泉が美人湯と称されること、実は「楊貴妃」のお墓が山口県にあるという俗説を基に、「楊貴妃」が実際に使用していたと言われるお風呂を特別に設計士に依頼し、完成させました。

深さ120cmの「貴妃湯」は中国まで赴き再現。
腰掛けるタイプのお風呂は長湯ができると好評です。
美人湯にふさわしく、トリートメントタイプのリンスや角質ケアやお顔のケアのできる化粧品なども用意。
美しさへの願いを込めた楊貴妃の夢を肌で感じていただければ幸いです。

×

