おいしいお料理と家庭的な雰囲気!ビジネス旅館 朝日軒

山口県 岩国・周南・柳井 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
岩国・周南・柳井 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ビジネス旅館 朝日軒
観光からビジネスまで、おいしいお料理と家庭的な雰囲気でお客様の“旅”をサポートします!
山口県岩国市元町4-9-1

【お料理】
朝日軒のお料理をご紹介します。
名物の岩国寿司をはじめ、朝食バイキングやディナーなども好評を頂いております。
こだわりの料理からなつかしの料理まで満足していただけると思います。
その日のお料理に関してはお問い合わせ下さい。

【観光スポット】
三国志城
管内には中国の長編歴史小説「三国志演義」や三国時代の遺構・出土品を参考に復元されたジオラマなどが展示され、三国時代にタイムスリップができます。

レトロでいい旅館でした!元祖岩国寿司の宿 三原家

元祖岩国寿司の宿 三原家には37回目の結婚記念日でお世話になりました!料理も美味しく、お酒もすすみした!レトロでいい旅館でした!錦帯橋も錦川もきれいでした!

山口県 岩国・周南・柳井 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
岩国・周南・柳井 楽天トラベル格安宿泊ランキング


元祖岩国寿司の宿 三原家
錦帯橋まで車で1分♪元祖・岩国寿司は絶品!!!
〜*自然豊かな岩国にある、元祖岩国寿司の宿。三原家*〜手作りの岩国寿司は三原家自慢の逸品★8代にわたり守り続けている味があります。錦帯橋まで車で1分の好立地で観光にも便利♪
山口県岩国市岩国2-16-6

【お料理】
300年以上その味を守り続けた郷土料理、岩国寿司の宿。
心を込めて、皆様の目の前でお作り致します岩国寿司、どうぞお召し上がり下さい。

【観光スポット】
陶芸の里
柳井に向かう国道188号沿いの伊保木・岩屋地区は椿窯・快山窯・美土里陶房の窯元がある陶芸の里。
それぞれに個性的な作風が楽しめる。海を眺めたり、窯をめぐりながら静かな時間を過ごしたい。

避暑地として素晴らしい宿!錦パレスホテル

岩国インターから、川沿いひたすら車を走らせた皆もあり、静かで癒される宿に宿泊できました。
温泉は熱すぎないので、ゆっくり入浴でき、肌もツルツルになりました。やっぱりなんといっても、スタッフの方が素敵でした。
避暑地として素晴らしい宿。

山口県 岩国・周南・柳井 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
岩国・周南・柳井 楽天トラベル格安宿泊ランキング


錦パレスホテル
周辺を中国山地の高峰に囲まれ、眼下には清流・宇佐川を臨む、自然豊かな場所に建つ、錦パレスホテルへようこそ。
山口県岩国市錦町深川3213-2

【お料理】
大自然の恵みを活かしたお料理。
新鮮な川魚はお客様からも好評♪
採れたての地野菜にもこだわっております。

【観光スポット】
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場[片添ケ浜海浜公園](山口県大島郡周防大島町片添)
リゾート感覚あふれる公園内のキャンプ場。海水浴やスポーツで汗を流したら、露天風呂やサウナが充実した「遊湯ランド」でリフレッシュしよう。通年営業。

お土産にお菓子をいただけたのが嬉しかったです!ビジネス旅館 利休

ビジネス旅館 利休は至って普通という感じでした。
お土産にお菓子をいただけたのが嬉しかったです。

山口県 岩国・周南・柳井 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
岩国・周南・柳井 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ビジネス旅館 利休
長期滞在に最適。2食付で低料金。もちろん1泊でも大歓迎です。岩国だけではなく広島県大竹市周辺のアクセスも最適です。
山口県岩国市元町4-13-16

【観光スポット】
般若寺(山口県熊毛郡平生町宇佐木1166)
飛鳥時代、聖徳太子の師・恵慈和尚の開山とされる真言宗の古刹。用明天皇の勅願で恋人般若姫の菩提寺として建立された。本堂には鎌倉時代初期の仁王尊像も安置。

また、利用したくなるホテルですね!グリーンリッチホテル岩国駅前

悪天候のため、高速道路が通行止めになってしまい、急遽、宿泊することになりました。
グリーンリッチホテル岩国駅前は2度目の宿泊でしたが、前回同様、快適に過ごすことが出来ました。
朝、大浴場を利用したのですが、貸し切り状態でとっても快適でした。
また、利用したくなるホテルですね。

山口県 岩国・周南・柳井 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
岩国・周南・柳井 楽天トラベル格安宿泊ランキング


グリーンリッチホテル岩国駅前
デザイナーズホテルとして岩国駅より徒歩3分。人工温泉大浴場完備&好評!朝食バイキング(有料)
山口県岩国市麻里布町2-5-21

【お料理】
朝食バイキング(和・洋) ¥500〜
おにぎり、パン、漬物、味噌汁、総菜料理4〜5品
コーヒー、オレンジジュース、お茶 など

【観光スポット】
日本ハワイ移民資料館(山口県大島郡周防大島町西屋代2144)
屋代島は1885年(明治18)に開始されたハワイへの官約移民で、1894年(明治27)までに3900人もの人を送り出した。夢を抱いて出発した彼らだったが、生活は決して楽なものではなかった。資料館ではその移民の歴史を写真や生活道具など豊富な資料で紹介している。建物はカリフォルニア移民で成功、里帰りした福元長右衛門の家で、和洋折衷の洒落た造りが目を引く。所要45分。

ウィークリーマンションのデイリーユースです!アーバンウィング麻里布

アーバンウィング麻里布はウィークリーマンションのデイリーユースです。
アパートの一日借用で、感覚としては引っ越してきたけど、荷物がまだ届いていなくて、必要最小限のもので生活する…という感じでしょうか。
ごみの捨て方(ごみ捨て日)が、地域の収集予定日に合わせるなど、やや面倒に感じました。それから、清掃はされていますが、建物の老朽化?からくる玄関のカビ臭さが気になりました。
チェックインの時間が遅く、フロントおよびスタッフの方と接することもなく少々心細いと感じたこともありましたが、価格が格安であることや、駅近くという立地条件、予約すれば駐車場も完備していますし、煩わしさは全くありません。食材さえ揃えば自炊も可能ですし、調理器具・皿や茶碗などが揃っています。
今回初めて、ビジネスホテル以外の宿泊施設を利用しましたが、こういう形態もアリかな・・・と感じています。

山口県 岩国・周南・柳井 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
岩国・周南・柳井 楽天トラベル格安宿泊ランキング


アーバンウィング麻里布
アーバンウィング麻里布はビジネスにプライベートに、長期でも短期でもお気軽に御利用頂けるウィークリーホテルです。
山口県岩国市麻里布町1-6-16

【観光スポット】
独歩旧宅(山口県柳井市姫田)
『武蔵野』『少年の悲哀』などの作品で知られる国木田独歩が22歳のころに住んだ家を移築した記念館。見学は外からだけだが、ガラス窓越しに文机やランプが置かれた居室や、年表、写真、独歩の胸像などが見られる。所要15分。

忘れられない一泊となりました!割烹旅館 白為旅館

宿泊された方々のクチコミを参考にでかけましたので、ほぼ思った通りの感じでした。
スペシャルな立地といい、木造三階建てのたたずまいといい、錦帯橋の桜とともに忘れられない一泊となりました。
旅館のスタッフは皆さん感じのよい対応をして下さってくつろげました。
ひとつ気になったのは、通りに面した窓のことです。
昼間の眺めは楽しかったのですが、夜間、就寝時には、障子窓では外の街灯が明るすぎました。
カーテンでもあれば良かったのに・・・と思いました。

山口県 岩国・周南・柳井 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
岩国・周南・柳井 楽天トラベル格安宿泊ランキング


割烹旅館 白為旅館
窓を開ければ目の前に、錦帯橋と岩国城が見え、天然の鮎や瀬戸内の魚介類をお楽しみいただけます。
山口県岩国市岩国1-5-16

【お料理】
厳選された瀬戸内の幸、山の幸など…
素材にこだわった≪季節の懐石料理≫をお楽しみください。

【観光スポット】
田布施町郷土館(山口県熊毛郡田布施町下田布施875-6)
田布施が生んだ大政治家、岸信介、佐藤栄作兄弟宰相及びゆかりの人物の遺品を展示。歴史に名を残した彼らの功績を学べる。町内の埋蔵文化財、民俗資料なども並ぶ。

旅館のスタッフも大変好感がもてます!岩国国際観光ホテル 別館 開花亭

岩国国際観光ホテル 別館 開花亭ではこのプランをよく利用させてもらっていますが,錦帯橋の見える川沿いの眺望,本館のお風呂,朝食の味噌汁(絶品!)でいつも大満足.
旅館のスタッフも大変好感がもてます.
近くの吉香公園のの牡丹,つつじ,フジ,清流,アユなどここは大好きな場所です.
また利用させてもらいますのでよろしくお願いします.

山口県 岩国・周南・柳井 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
岩国・周南・柳井 楽天トラベル格安宿泊ランキング


岩国国際観光ホテル 別館 開花亭
錦帯橋に位置し、四季美しく変化する風景にとけこんだ静かなお宿です。
山口県岩国市横山1-3-9

【お料理】
料理は岩国の地元の郷土料理を基本に四季折々の魚と野菜の素材を主材として料理されます。料理を通じ郷土のぬくもりをお伝えできればと思う次第です。

【観光スポット】
岩国城へのロープウェー乗り場まで当館より徒歩15分
高台から眺める風景は日頃の疲れを癒してくれます!

多い人数での宿泊に最適です!山ほたる

山ほたるは昨年に続き、二回目の利用です。今回は友人の家族二組を連れだっての八名で泊まりました。初めて利用した友人達も部屋、食事共に満足していました。こちらのお宿は多い人数での宿泊に最適です。朝食に洋食メニューが有れば助かります。

山口県 岩国・周南・柳井 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
岩国・周南・柳井 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山ほたる
探検型テーマパークに隣接する宿。付近一帯は美しい自然に囲まれ季節になるとホタルも飛び交う。
山口県岩国市美川町根笠1564-1

【お料理】
季節季節の食材をベースにまとめられた素朴な和食会席。
春は、山菜 夏は、あゆ料理 秋は、きりたんぽ鍋 冬も、きりたんぽ鍋
をお楽しみください。

【観光スポット】
謎の地底空間テーマパーク 地底王国・美川ムーバレー
美川古代遺跡発掘調査隊により探し出された「13個のクリスタル・スカル」
マザースカルを中心に並べると怪しい光とともに不思議な「マトリクス」が浮かび上がった!調査の結果、このマトリックスを解明すると「古代文明の創造主」が明らかになることに...。
今回のミッションは手にした1つの「コンパス」を頼りに、地底王国内に出現した「手掛かりの柱」から「マトリックス」の謎を解明する「鍵」を見つけ出し「古代文明の創造主」を明らかにすることだ!
そこには地球・人類の歴史、未来への鍵が眠っているらしい.....
さあ、コンパスを手に冒険の世界へ飛び出してくれ!


意外に穴場です!ゆう温泉

ゆう温泉は広島から近くて意外に穴場です。 ホテルはあまりありませんが、車で広島から2ないし3時間で行けるので日帰りで行けるので、一日でも一泊二日でも行けます。あまり知られていないのか、人出はあまり多くないので、ゆっくりできますよ。

山口県 岩国・周南・柳井 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
岩国・周南・柳井 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ゆう温泉
四季折々の自然の表情と、由宇川のせせらぎにつつまれながら、安らぎのひと時をお過ごし下さい。
山口県岩国市由宇町777

【お料理】
季節感を大切に、山海の幸を、ふんだんに盛り込んだ手作り料理です。
夏は、さらりとわかめうどん。目にも楽しい飾り巻きずし。グラスに収められたキラキラ輝くゼリーは、なすのゼリー。上品な味と口溶けは、大人も子供も楽しめます。
ゆっくりお風呂に入った後は、おいしいお食事に思わず笑みもこぼれることでしょう。是非、ご夫婦で、お友達どうしで、いらしてください。

【観光スポット】
白蛇横山観覧所[吉香公園](山口県岩国市横山2-6)
吉香公園に隣接し、岩国のシロヘビ(天然記念物)を公開している。このヘビは江戸時代にアオダイショウの変種が金運を授ける神蛇として保護され、増えたものといわれている。体長2mほどにまでなり、ルビーのように赤い目が印象的だ。


×

