お手軽に観光したい人には便利!宵待ちの宿 萩一輪

宵待ちの宿 萩一輪には安いプランでしかも4人で泊まったので、部屋が狭いのはしかたがないかと思っていましたが、思っていたのより広い部屋を用意していただけていたのでありがたかったです。
施設もきれいでしたし、おおむね満足でした。

食事もおいしかったです。晩ご飯ももちろんそれなりにおいしかったのですが、朝食で出たアサリのお味噌汁が一人ずつ固形燃料で温めるようにしてあって宿の心遣いを感じました。

お風呂もよかったのですが、3ヶ所利用して露天でない2ヶ所があまり変わり栄えしないかなと思ったので4点にしました。

今回は利用しませんでしたが、宿のほうで、40分くらいで観光コースを無料バスでまわっていただけるということで、お手軽に観光したい人には便利だと思います。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


宵待ちの宿 萩一輪
露天風呂付客室・足湯や岩盤浴など癒し部屋が人気。翌朝、史跡めぐりバスツアー好評です。
萩温泉 山口県萩市堀内菊ヶ浜482-2

【お料理】
萩は北浦の新鮮な魚介類が豊富にございます。
真ふぐ、真鯛、あわびなど日本海の旬を調理します。
また和牛のルーツといわれる天然記念物の見島牛。
見島牛(父)とオランダ原産のホルスタイン(母)を交配させてできた見蘭牛はお客様にも好評を頂いています。
季節により旬の素材にこだわった会席料理をご賞味下さいませ。

【観光スポット】
東萩駅からお車で約5分です。萩城下町に近く歩いて観光もできます。
目の前には菊ヶ浜があり夏は海水浴のお客様で賑わっています。
秋吉台・秋芳洞・サファリランドなどの観光スポットも一時間圏内ですのでおすすめです。
| 萩市

口コミ通りフロントの方の応対に好感が持てました!ホテル オレンジ

ホテル オレンジではたまたまエアコンの室外機かボイラーが近くにあるお部屋に当たり、音が気になり部屋を変更して頂く際にも快く変更していただきました。
口コミ通りフロントの方の応対に好感が持てました。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ホテル オレンジ
朝食はトーストと9種類のドリンクが無料です!
山口県萩市土原370-48

【お料理】
朝食サービスプラン
朝食はトースト食べ放題と9種類のソフトドリンク飲み放題をサービスでお付けしています。(AM6:30〜9:30)
萩市内で一番早い朝食です。

【観光スポット】
川棚のクスの森(山口県下関市豊浦町川棚下小野)
1本の大樹の枝が広がり、遠くから見ると森のように見えたことから名付けられた名木。樹高25m、幹囲11m、枝張り東西46.5m、南北49mという圧巻のスケール。日本三大樟樹の一つでもあり、樹齢は約1000年。「新日本名木百選」にも選ばれている。
| 萩市

私はかなり舌が肥えているがそれでも美味しかったです!萩の家

食事が美味しいと連呼してしまいましたが、ひつこくまた言いますが本当に美味しかったです。一品一品何を食べても美味しかった。ありがとうございました。また行きたいので次回も美味しい食事、宜しくお願いします^o^

建物が古いだけで、よく掃除されており清潔で快適。
食事は美味しい。(私はかなり舌が肥えているがそれでも美味しかったです。)
暖房も、エアコンの効きは良い。コタツもあり特に問題なし。
おじさんは優しくて、おばさんは親切。
全体的に良い宿でした。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


萩の家
アットホームなお宿 新鮮な素材に心をこめたお味で旅人に好評
山口県萩市土原608

【お料理】
お食事は食堂で宿泊者全員で食事していただいてます。

春〜夏・アマダイ料理♪
お刺身の盛り合わせ(2名様以上より) お一人様につき2,000円up〜〔要予約〕
※仕入れによって準備できないことがあります。

冬季限定・ふく料理♪
11月から3月までの間、ふく料理(ふく刺し、ふぐ鍋)がお楽しみ頂けます。(通常料金+3,500円)
冬の味覚の王様・ふくを、ぜひご賞味ください。(2名様より/4日前までに要予約)

【観光スポット】
吉田松陰先生没後150年、萩博物館では企画展も開催。
歴史の名残が残る街並み、古い町並みはいまも往時の面影を色濃く残した萩城下町。
現在でも江戸時代につくられた城下町絵図を見ながら歩くことができます。
吉田松陰・高杉晋作・伊藤博文など、歴史を動かした人物の生誕地でもあります。是非歴史の流れを振り返ってみてはいかがでしょうか?
| 萩市

創業百十余年の当館は萩で最も古い旅館!中村旅館<山口県>

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


中村旅館<山口県>
創業百十余年の当館は萩で最も古い旅館です。JR東萩駅より徒歩10分で、萩の観光の拠点として大変便利です。
山口県萩市古萩町56

【お料理】
朝食は「朝食会場」にてお出ししております。
現在当館ではご夕食をお出しすることができません。
お客様のご夕食の要望にあわせまして、萩のお食事処をご紹介させていただいております。

【観光スポット】
唐戸洋館めぐり(山口県下関市唐戸町)
明治〜大正時代、下関は日本の西の玄関口として大いに賑わった。当時の面影を今に伝えるのが、唐戸交差点周辺に残る旧秋田商会ビルと下関南部町郵便局の2つの洋館だ。
| 萩市

家族旅行には良いかなと思いました!萩たなかホテル

萩たなかホテルはちょっと古い建物でしたが値段もお手頃で料理の品数も多めだったので家族旅行には良いかなと思いました。
カップルだとちょっとムードは無いかなと思いました(笑)海側の部屋と記載が有ったので期待していたのですが…私の部屋からは真ん前はテニスコートでした。
確かに近くに海は見えていましたが、見るなら散歩がてら見に行くのをお薦めします。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


萩たなかホテル
萩湾の美しい夕景と温泉がお楽しみ頂けます。
山口県萩市越ヶ浜707-10

【お料理】
鮑 渡り蟹 鯨など!贅沢食材満載プラン(部屋食)
鮑 渡り蟹 鯨など使用した会席料理をご堪能ください。
お夕食はお部屋にて、ご朝食はレストランにてご準備いたします。

【観光スポット】
香月泰男美術館(山口県長門市三隅湯免)
明治44年(1911)三隅町(現長門市)に生まれ、近代日本洋画界に偉大な足跡を残した洋画家・香月泰男。ふるさとを愛し、人間愛と平和をテーマに活動を続けた画伯の油彩・素描・版画や、「おもちゃ」と呼ばれる小彫刻を収集・展示している。
| 萩市

みんなが満足できたお宿でした!萩焼の宿 千春楽

萩焼の宿 千春楽にはチェックイン時間前に到着してしまったのですが、それまでに出かけられる場所をご提案いただけました。おかげさまで、明神池は子供たちに好評で、翌日もまた行きたいと言ったほどです。荷物もあずかっていただけて助かりました。
温泉もお食事もよかったです。三世代でお世話になりましたが、みんなが満足できたお宿でした。
また、萩焼体験も良かったです。失敗しないようにちゃんと助けてもらえて、来月焼きあがってくるのが楽しみです。
また、萩に来る折があればお世話になりたいと思います。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


萩焼の宿 千春楽
城下町萩に相応しい風格で、城下町散策・海水浴に最適な温泉の宿です。
山口県萩市堀内菊ヶ浜467-2

【お料理】
料亭「志都岐」
個室料亭となっており、食事付きプランのお客様の食事会場として、ゆっくりとお食事を召し上がっていただけます。お昼は予約営業をしております。

【観光スポット】
覚苑寺(山口県下関市長府安養寺3-3-10)
長府毛利家3代綱元が1698年(元禄11)に創建した長府毛利家菩提寺。日本画の巨匠・狩野芳崖、乃木将軍の銅像があり、付近は708年(和銅元)鋳造の貨幣、和同開珎の鋳銭所跡(史跡)で、古銭やフイゴなどが発見された。
| 萩市

お部屋は広く、凄くキレイでした!ホテル好日館

ホテル好日館はスポーツ大会遠征のため、利用させていただきました。
素泊まりだったんですが、周辺にはどの店にしようか迷う程の飲食店があり、お店選びには困りません。フロントの方にオススメを聞いたんですが、丁重に教えて頂けました。
施設は古いんですが、お部屋は広く、凄くキレイでした。
この立地でこの部屋で温泉有りで5000円は安いですね。ぜひ、またお世話になりたい宿ですね。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ホテル好日館
萩市の中心に位置し交通に大変便利  
はぎ温泉 山口県萩市唐樋町78

【観光スポット】
海峡ゆめタワー(山口県下関市豊前田町3-3-1)
展示見本市会場や国際会議場などを有する海峡メッセ下関のシンボルタワー。高さ143mにある展望室は全面ガラス張りの球体にデザインされ、市街や関門海峡、巌流島、九州側の門司港レトロなど360度の展望が広がる。夜のライトアップも美しい。
| 萩市

予想以上価格以上の宿泊プランで大変満足でした!萩観光ホテル

萩観光ホテルはホテルはオーソドックスな造りでしたが、サービスが充実していました。

夕食はいろいろな種類のふぐ料理が並び、大変満足でした。
フロントや従業員も親切で素早く対応して頂き、また施設の案内もしっかりしていて安心して利用できました。

部屋についても山側で景色が悪いのかと思っていましたが、それほど悪くはないと思います。
ネットでの予約でしたが、宿泊前にはきちんと電話での予約確認をしてくれるなど利用客に不安を抱かせない配慮も行届いておりホテルとしても一流だと感じました。
連休ということで他のホテルでの予約が取れない中で、安い料金で宿泊できるということであまり期待しないで予約してみましたが、予想以上価格以上の宿泊プランで大変満足でした。
家族にも喜んでもらって、父親としての株も少し上がりました。また萩を訪れた際は利用したいホテルです。ありがとうございました。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


萩観光ホテル
萩湾を一望できる露天風呂。日本海の幸を食膳に。
山口県萩市椿東1189

【お料理】
旬の素材が膳を彩る
美味新鮮な最高の味わいを今ここに‥
日本海の幸は、自然の恵み。
贅沢な味わいを取り揃えて、お待ちいたしております。

【観光スポット】
鬼の岩(山口県下関市豊北町角島)
本土に住む鬼が角島を陸続きにしようとして岩をつぎつぎと投げ込んだが、海峡を埋めることができず、悔しさのあまり最後に大きな岩を握りしめて投げ込んだという伝説が残されている。海岸沿いにある奇岩は、本当に鬼が力一杯握りしめたかのようなあとがくっきりと分かる不思議な形をしている。
| 萩市

朝食も焼きたてパンが美味しく!プチホテル・クランベール

プチホテル・クランベールで先日は、お世話になりました。
スタッフの方が親切に、色々、地元の情報を教えて下さり、夕食も安く、美味しく食べる事が出来、良かったです。
朝食も焼きたてパンが美味しく、おかわりをしてしまいました。
サラダのきゅうりが、ハートや星型になっていたのには、びっくり、かわいくて、食べるのがもったいない気がしました。
自家栽培で、作られているとの事ですが、手間がかかるんだろうなと思いました。
ちょっとした事でしたが、楽しい気分になれて、出発出来ました。
また、萩へ来た時には、是非、お世話になろうと思いました。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


プチホテル・クランベール
駅より徒歩3分、焼き立てパン有機コーヒー朝食が人気。食品衛生県知事賞,ナイスガーデン賞受賞
山口県萩市土原370-9

【お料理】
人気の焼き立てパン、有機コーヒーなどのバイキングに料理プレート付の朝食。
カフェルグラン、こちらは中庭に面した禁煙のコーナー、手作りワッフル&ケーキに焼き立てパンのランチのメニューが揃う

【観光スポット】
大門[青海島](山口県長門市青海島)
青海島観光汽船一周コースの見どころのひとつ。海上にそそり立つ高さ約40mの岩で、中央が海食されていて通り抜けられる。観光船でくぐり抜ける時は、岸壁が迫りスリル満点。
| 萩市

オコゼのお刺身は特においしかったです!萩グランドホテル天空

萩グランドホテル天空には予定より早めにチェックインさせていただいて,ありがとうございました。ホテルでとてもやさしいお出迎えをしていただけると,旅はさらに楽しくなりますね!

全体的に「大変満足」でした。夕食も朝食も,種類も豊富でおいしくてよかったです。オコゼのお刺身は特においしかったです!たくさん食べてしまったかもしれません…すみませんでした m(_ _)m
お部屋も広いし,外に川が見える景色もよかったですね。2人であれだけ広いと,居場所に困ってしまいますね(笑)いい意味での悩みですね。
お風呂もきれいでよかったです。露天風呂もあって,なかなか楽しかったです。すごく「さっぱりした」お湯でしたね。あれは温泉の成分なんですか?

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


萩グランドホテル天空
萩市の中心に温泉宿『萩温泉・弘法寺の湯』
山口県萩市古萩町25番地

【お料理】
採れたて野菜と新鮮な魚介類のバイキングや季節の特別メニューをご用意しています。
楽天トラベル限定の特別料金でご利用頂けます。
ランチタイムには旬野菜のバイキングをお召し上がりいただけます。

【観光スポット】
黄金洞[青海島](山口県長門市青海島)
青海島観光汽船一周コースの見どころのひとつ。洞内が海面に反射した光によって、黄金色に輝くことからこの名が付いた。南北に面して洞くつが2つ揃っているので、夫婦洞ともいわれている。
| 萩市

×

