施設は古いですが、歴史を感じました!旅館 芳和荘

旅館 芳和荘の施設は古いですが、歴史を感じました。食事をされない施設でしたが、ご主人に紹介していただいた「小倉」と「八作寿司」はどちらも良心的でおいしいお店でした。素敵な萩旅行の思い出ができました。ありがとうございます。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


旅館 芳和荘
近代建築として、萩の史跡観光に似合う文化財級の、建造物と評判の宿です。
山口県萩市東浜崎2区1

【観光スポット】
住吉神社(山口県下関市一の宮住吉1-11-1)
住吉神社は神功[じんぐう]皇后の創建と伝わる長門一の宮。大内弘世造営の本殿(国宝)や毛利元就造営の拝殿(重要文化財)などがある。
| 萩市

料理も地元のものが味わえて満足です!萩の御厨(みくりや)・高大

萩の御厨(みくりや)・高大は部屋は広く、アメニティも充実しており、快適に過ごせました。
料理も地元のものが味わえて満足です。
温泉もあり、城下町にも近く、おすすめの宿です。
今度は、違うコース料理でお伺いします。
楽しい萩観光ができました。ありがとうございました。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


萩の御厨(みくりや)・高大
老舗料亭が母体の宿です。料理自慢はもちろんですが、創業130年の大広間とリニューアルした玄関も自慢。
はぎ温泉 山口県萩市唐樋町80

【お料理】
「基本は料理屋」の精神はかわらず、今も変わらない「萩の味」を守りつづけています。
和食、洋食はもちろん、デザートにいたるまで地元の食材にこだわって選んでおります。
当然ながら冷凍素材はいっさい使用しておりません。
明治11年より、時代は流れて環境・文化は変化しておりますが、この料理へのこだわりは今も昔も同じです。
ぜひとも自慢の料理を食しにお越しくださいませ。

【観光スポット】
下関市立考古博物館(山口県下関市綾羅木岡454)
下関の綾羅木郷[あやらぎごう]遺跡で発掘された土器などが多数展示されており、郷土の歴史を楽しく学ぶことができる。屋外に竪穴式住居の復元も。
| 萩市

くつろぐ事ができました!萩の宿・常茂恵

萩の宿・常茂恵には2名で宿泊させて頂きましたが部屋も広く、くつろぐ事ができました。
作業中の従業員の方は手を止めて、あいさつして下さり気持ち良く宿泊できました。
お風呂が、もっと広くて露天風呂があれば最高かなっと思いました。

また、機会があれば宿泊させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


萩の宿・常茂恵
萩を代表する老舗純和風旅館。美しい日本庭園と広い客室、自慢の懐石料理で快適なご滞在をお約束します。
山口県萩市土原弘法寺608-53

【お料理】
季節や庭の眺望に相応しい 暖や涼感を盛り込むとともに、ときに斬新な手法を融合。味・姿・趣・色彩のすべてに妥協を許さず、迎賓館の宴に相応しい逸品に仕立て上げます。

【観光スポット】
島見門[青海島](山口県長門市青海島)
青海島観光汽船一周コース後半のハイライトで、高さ100mもの大岩の下部にぽっかりと開いた洞門。洞門を東に抜け西を見ると、門内に山島を見るので島見門という。
| 萩市

夕食もちょうどいい量で美味しくいただきました!北門屋敷

北門屋敷では従業員の方たちも皆さん丁寧で心地よい接客でした。特に夕食の担当の方が素敵でした。夕食もちょうどいい量で美味しくいただきました。生憎雨でしたが、お部屋からはお庭が見えてありがたかったです。
お風呂は露天風呂が特によかったです。
ひとつ、残念だったのが更衣室の鏡の前の掃除があまり行き届いてないかなと。多分、ゴミをちゃんと捨てないお客様も悪いのですが、18時頃に行った時にあったゴミが、20時すぎにもあり、むしろ増えていたので。。。ゴミ箱をもう少し増やしたら、いいかもですよ。しかし、大変素敵な宿でまた、是非行きたいです。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


北門屋敷
史跡萩城下町、旧三ノ丸に位置し、歴史とホクモンガーデンなど季節の花々を楽しめる個性派旅館。
山口県萩市堀内210-12

【お料理】
お夕食は個室風ダイニング「玉響(たまゆら)」で、新鮮な日本海の海の幸をご堪能下さいませ。
ご朝食は総欅造りのダイニング「逍遙亭」。冬には暖炉に火が入りどこか懐かしさを感じさせる、北門屋敷でしかあり得ない雰囲気を楽しみながら朝のひとときをお過ごし下さい。

メインダイニング「ウィステリア」
ガーデンの四季の花々を眺めながら、楽しいお食事やパーティで素敵なひとときをお過ごしください。萩・史跡城下町という背景のなかで、モダン&クラシックな個性を感じさせるメインダイニング。インテリアは、風格と気品あふれ、集いの場に落ち着いた雰囲気を醸し出します。

【観光スポット】
萩城跡
かつて毛利公が居を構え、江戸の夜を過ごされた萩城。
今は天守閣は残っていませんが、畏怖堂々とした石垣が当時を偲ばせます。
夜になるとライトアップされて、昼とは違った表情を見せてくれます。
また、桜の名所としても有名。
春は大勢のお花見客でにぎわいます。
| 萩市

サービス、食事、雰囲気など、どれをとっても満足でした!萩八景 雁嶋別荘

萩八景 雁嶋別荘はサービス、食事、お部屋の綺麗さ、雰囲気、など、どれをとっても満足でした。
温かい心配りをいたるところに感じることができました。

和の空間の横にレさりげなく、レトロな感じのウェルカムドリンク(夏ミカンのジュース)をいただく広い洋室がありその一角に本物のピカソの作品等が展示してあるのにはびっくり!
本物志向の人にも満足できる宿ではないかしら?
ただ大浴場がやや狭いように思いましたが、客室が全部で15室ということなのでそれは仕方ないのかもしれません。
宿泊した日は満室だったようですが、客室が少ない分サービスも行き届くのでしょうね。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


萩八景 雁嶋別荘
城下町萩を眺める松本川河口に位置し、全室檜の露天風呂、テラス付客室16室のみの和風モダンな宿。
山口県萩市新川西区

【お料理】
和・洋の趣の異なる2つのダイニングでは、萩の旬の素材を活かしたお食事をお楽しみ下さい。
欅、檜を贅沢に使った和風ダイニング。
天井の高いゆったりした空間のダイニング・カフェではアンティークの照明・特注の家具等が独特の寛ぎを演出します。

【観光スポット】
旧萩藩御船倉
毛利藩主の御座船を格納した倉で、浜崎地区のシンボルです。
江戸時代の船倉が、日本で唯一残っている貴重な建造物です。
明治以降に埋め立てが行われたため、今は松本川より内陸に入った町の中に位置しています。

萩博物館
雁嶋別荘より車で五分。
萩の歴史の細部を知ることの出来る、博物館の展示物。
歴史だけでなく、萩の海、山の自然なども知ることが出来ます。
| 萩市

料理を食べるためにまた行きたいです!萩温泉郷 ホテル ミレ・オ・マーレ

萩温泉郷 ホテル ミレ・オ・マーレでは和食器とお箸で楽しむ和風創作イタリアン料理を頂きました。
どの料理も美味しくて 和食器も料理の盛り付けも言う事なしです。
メインの魚料理が特に気に入りました 
今まで食べた魚料理の中では一番です。フ
ィレ肉のソテーもお箸で肉が切れてしまうほど柔らかで・・料理を食べるためにまた行きたいです。
貸切の家族風呂もお湯が良く のんびり入れました。 お風呂もおすすめです。
ただ 周囲に何もなく ホテルにも自販機もないので ジュースなど準備して行くといいかもしれません。 
周りに何もないぶん 夜はプラネタリウムのような星空を見る事が出来ました。ホテルの近くから 海が眼下に見えるのも綺麗でしたよ。
カップルや夫婦で行くのにいいと思います。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


萩温泉郷 ホテル ミレ・オ・マーレ
海を望む 寛ぎの空間にイタリアの香りをそえて 心温まるリゾートホテル
萩温泉 山口県萩市江崎18-20

【お料理】
日本海から揚がったばかりの新鮮な魚介類。
のびやかな大地が育てた旬の野菜。
この恵まれた素材をとびきりのイタリア料理に仕立てて、みなさまに幸福のひとときをお届けします。

コースメニューから、そのときどきのシェフ自慢のスペシャルメニューまで、会うたびに新しい楽しさに満ちた即興演奏のような感動にあふれています。

リゾートの大きな魅力はおいしい時間にあり!!みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

【観光スポット】
西円寺(山口県長門市仙崎大日比2118)
1696年(元禄9)、創建された浄土宗の古刹。日曜学校を古くから開いたことでも知られている。山門は総欅[けやき]造りの十二脚門。細部に施された彫刻がみごとだ。本堂とともに県の重要文化財に指定。7月下旬、境内の池には青蓮という蕾が青く、130枚もの花弁をもつ珍しいハス(天然記念物)が咲く。
| 萩市

料理だけでも満足度が高いです!ノスタルジックペンション アンソロジー

お盆の季節に泊まれる場所は中々無く、萩〜津和野の近辺で探したところ、ノスタルジックペンション アンソロジーさんを見つけました。
場所は、里山の田舎(懐かしい田園地帯です)にあり、車が無いと大変ですが、周辺の見所や行き方を丁寧に教えていただき、ガイドブックには無い場所にも 行けて楽しかったです。

自給自作の新鮮野菜を使ったマスターの手作り料理は、朝・夕とも最高においしかったです。この料理だけでも満足度が高いです。
家族4名で、2部屋を予約していましたが、大人は和洋室の広い部屋を使わせていただきゆっくりと過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ノスタルジックペンション アンソロジー
♪萩から海を見ながらR191で50分!津和野へ30分!1日3組のお客さまを、お迎えします♪
山口県萩市下小川967

【お料理】
蔵を改装した趣のあるダイニイングです、美味しいお料理をどうぞ♪

【観光スポット】
医光寺( 歴史・文化史跡)
武家様式の雪舟庭園が残る、寺宝も多い。
心静かなひとときを!

名園.堀庭園( 歴史・文化史跡)
三百年の歴史が香る堀庭園。紅葉の美しさは格別です(見頃は、11月10日頃)☆

高山展望台( 名所・景観)
長門富士、高山展望台より日本海ー望。萩方面を望む!
| 萩市

おかみさんのキャラクターがとても良かったです!冨田屋旅館

冨田屋旅館のおかみさんのキャラクターがとても良かったです。
いわゆる旅館ですが、オペレーショナイズされたホテルとはまた違った、人の温かさがうれしいですね。
とても楽しい萩滞在を過ごすことができました。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


冨田屋旅館
橋本川畔 全9室の静かな宿です。無料サイクル承ります。近くにコンビニ徒歩1分。
山口県萩市橋本町61

【お料理】
萩でとれた新鮮な日本海の幸をお召し上がりください。

【観光スポット】
萩循環まぁーるバス
東回り(松陰先生)、西回り(晋作くん)
一方方向に30分間隔で走ってます。
(1乗車100円) 当館の前をどちらも通り(当館より徒歩3分 橋本町停留所)ゆったりとした萩の観光をお楽しみ下さい。
| 萩市

新鮮な海の幸と心のこもったおもてなし!民宿 美城浜荘

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


民宿 美城浜荘
新鮮な海の幸と心のこもったおもてなし
山口県萩市北古萩町42-4

【お料理】
新鮮な海の幸を満喫!旬の味が堪能できます。

【観光スポット】
鯨墓(山口県長門市通11区)
くじら資料館裏手の清月庵境内にある、鯨の胎児を葬った墓。1692年(元禄5)、通浦[かよいうら]鯨組の漁師たちによって建てられた。通の漁師たちにとって鯨漁は生死を賭けた戦いだったため、鯨に対する思いは真摯で、海を見ずに逝った胎児の鯨は丁重に供養されたという。近くの向岸寺には、捕殺された鯨の戒名を記した「鯨位牌」や「過去帳」がある。くじら資料館には古式捕鯨用具(重要有形民俗文化財)をはじめ、新旧捕鯨船や捕鯨の歴史資料を展示。
| 萩市

大変満足の行く宿でした!14種類の湯めぐりの宿 萩本陣

14種類の湯めぐりの宿 萩本陣では旧館ではなく本館に泊まることが出来ました。

夕食・朝食ともに大変満足いたしました。
特に取り放題だったミニトマトのおいしさは普段たべたことのない甘さでした。(近くの道の駅でトマトやミニトマトを買って帰りました。それもおいしかった。)

仲居さんの対応がとても良くおいしく食事させていただきました。ありがとうございました。

お風呂も夕方と朝にそれぞれ入りましたが、とても良いお風呂でした。(夜はきっとライトアップされてきれいだろうなと思いました。)

チェックアウト後、モノレールで展望台まで登りとても貴重な体験を出来ました。(途中にあった昔使用していた露天風呂があれば、入りたかったな。)

大変満足の行く宿でした。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


14種類の湯めぐりの宿 萩本陣
ポイント5倍以上のプランが続々登場
萩温泉 山口県萩市椿東385-8

【お料理】
常連様に人気!うまさぎっしり6大グルメ
当館で一番グレードの高い料理内容です。
夕食をお部屋でゆっくり楽しめるプランです。
ふぐタタキとあわび踊り焼き黒毛和牛など美味しさ満載。

【観光スポット】
巌流島(口県下関市大字彦島字船島)
下関港の南、彦島の400m沖に浮かぶ無人島。正式には船島といい、1612年(慶長17)に剣豪宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した舞台として名高い。5月上旬には巌流島フェスティバルが行われる。バーベキューサイト(料金:無料、時間:10〜17時、申込先:下関市観光施設課)も設置され、海峡の絶景を楽しみながらバーベキューができる。
| 萩市

×

