「昭和レトロ」感満載で気持ちよく泊まれました!湯田温泉 湯別当 野原

山口県 山口市内・防府 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
山口市内・防府 楽天トラベル格安宿泊ランキング



湯田温泉 湯別当 野原
湯田温泉発祥の地、掛け流し大浴場、毎月8日薬師の日(無料開放先着24名様迄)
山口県山口市湯田温泉3-7-8

【観光スポット】
山口サビエル記念聖堂(山口県山口市亀山町4-1B)
フランシスコ・サビエルは1549年(天文18)に来日、日本に初めてキリスト教を伝えたイエズス会の宣教師。西国一の大大名だった大内義隆を頼って山口を訪れ、本格的な布教活動を行った。わずか5カ月ほどの滞在であったが、受洗者は500人を越えたといわれる。サビエルの来訪400年を記念して建てられた聖堂は1991年(平成3)に火災で焼失。その7年後、高さ53mの2本の塔を持つ斬新なデザインの聖堂として再建された。1階はサビエルの足跡と日本のキリスト教の歩みを紹介する記念館、2階は光と水をテーマにしたステンドグラスが美しい礼拝堂になっている。

【お料理】
河豚って冬の食材と思っていませんか?
実は、夏でも美味し〜くお召し上がりいただけます♪
冬よりもちょっと小ぶりですが、やっぱり、山口に来たからには【河豚】を食べないとね(*^。^*)
甘〜くて、ちょっと歯ごたえのある白身をぜひ一度ご賞味ください。

お客様の声
あくまでも個人的ですが「昭和レトロ」感満載で気持ちよく泊まれました。
設備の老朽化はどうしても避けられない部分だと思いますが。上手く生かして「古きよきを楽しむ」宿になればと思います。
また利用したいと思います。
追伸:ミネラルウォーター2リットルサービスは驚きでした。


⇒湯田温泉 湯別当 野原の宿泊プラン


 

×

