のんびり静かに過ごしたい方にはお勧めの旅館でした♪利重旅館

利重旅館に家族4人(夫婦・子供2歳と4歳の男の子)で宿泊しました☆
結局最後まで女将さんしかお会いすることができませんでしたが、(電話には男性が出られたのですが・・)女将さんが一生懸命接客して下さったので良かったです。
お部屋は、あ〜・・というくらい歴史を感じるものでしたが、6畳間の2間続きで広くてよかったです。
お風呂も家族風呂にしていただけたのですが、清掃面ではもっと頑張っていただきたいと思いました。(洗面器が湯を汲むと割れそうだし、水垢が結構ついていた)
シャンプー・リンス・ボディシャンプーは持参された方がいいみたい。あとバスタオルも使う人は持参で。。。シャワーはお湯がでるのかなぁ・・・?
御手洗いあは共同とのことで心配していましたが、客室のすぐそばだったので助かりました。
洗浄機付きトイレだったし!
夕食は足りるかな〜という印象でしたが、結構おなかいっぱいになりました☆
お部屋食だったのも嬉しかったです。3階まで女将さんが運んできて下さって、かえって申し訳ないくらいでした!
朝も、湯豆腐が、コンロで温めてアツアツをいただけたのが嬉しかったです★
立地も、駐車場から少し歩く点では不便さもあるかもしれませんが、旅館に入ってしまえばあまり関係ないですし、湯本温泉街の中心を流れる音信川も綺麗で、夕食後、家族で散歩にでると、夜風も気持ち良く、足湯にもつかれて気持ちよかったです(*^_^*)
設備などを重視する方にはお勧めできませんが、のんびり静かに過ごしたい方にはお勧めの旅館でした♪

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


利重旅館
旅を極めれば味に巡りあうをモットーに新鮮な地産食材を提供し喜んで戴いております。風呂は天然かけ流し温泉。
山口県長門市深川湯本2317

【観光スポット】
長府庭園(山口県下関市長府黒門東町8-11)
長府毛利藩の家老格であった、西運長[にしゆきなが]の屋敷跡にある廻遊式日本庭園。小高い山を背にした約3万1000平方mの敷地には、池を中心に書院・茶室・あづまやが残され、かつての静かな佇まいが今日まで保たれている。春から初夏は桜・ツツジ・花菖蒲、夏は中国の革命家孫文から贈られた、白地に淡いピンクの孫文蓮[そんぶんれん]が美しい。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。