家族を笑顔に変えてくれました!長門湯本温泉 湯本観光ホテル 西京

長門湯本温泉 湯本観光ホテル 西京には今回、大人五人・子供一人で山口・広島をまわる三泊四日の旅行でした。三泊とも別々の旅館にお世話になりましたが、”西京さんが一番良かったね”と家族皆いっていました。あいにくの雨でしたので音信川周辺の散策はできませんでしたが、お料理・温泉も久しぶりにそろった家族を笑顔に変えてくれました。また山口に行く際は、利用したいと思います。

山口県 萩・長門・秋吉台 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
萩・長門・秋吉台 楽天トラベル格安宿泊ランキング


長門湯本温泉 湯本観光ホテル 西京
ボウリング場や足湯カフェ、エステルームあり!みんなで楽しめるお宿です。
山口県長門市深川湯本1051

【お料理】
日本海の海の幸豊かな漁場で水揚げされる旬の魚介類を中心にした旬の創作料理の数々。
春から夏にかけての旬は烏賊料理。山口の烏賊の漁獲高は全国で佐賀県についで第2位。
山口県の下関〜長門市〜萩市にかけて「山口いか街道」として、ブランド化も進んでいます。
烏賊をメインにした創作料理をお召上がり下さいませ。

【観光スポット】
大日比夏みかん原樹(山口県長門市仙崎大日比)
わが国の夏みかんの原樹といわれる木で、史跡と天然記念物に指定されている。安永年間(1772〜80)に、西本チョウという女性が浜に流れ着いた種子を持ち帰り植えたと伝えられ、今も西本家の庭で秋〜冬に黄金色の実を付ける。ほのかな芳香をもつ白い花は県花に指定されている。萩の夏みかんもこの木から接ぎ木されたものだ。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。