非常に高い満足感を得られた1泊でした!周防大島温泉ホテル大観荘

周防大島温泉ホテル大観荘は全て五つ星、非常に高い満足感を得られた1泊でした。大畠駅までの送迎、周防大橋と瀬戸内海、朝日と夕日を望むロケーション、量種類が多い食事、有り勝ちなマニュアル染みたサービスではない、親身親切で温かい応対、それでいてゴールデンウィークにも拘らず低価格設定。
客室数に対して広い風呂で、夕食前と夕食後、朝の計3回利用しましたが、いずれも人はまばらで大浴場独り占め感がありました。演歌を聞きながらの風呂もいいですね。ぬるめの浴槽があるのも良かったです。露天は目の前が海で非常に爽快でした。ただ風呂に肩までつかるとツツジの枝で海の景色が半分以上遮られてしまいます。ツツジの上を多少切って欲しいと思いました。
夕食は、新鮮な地物の刺身やイセエビ、水炊き、ステーキ、あれこれあれこれ・・・大食漢にとっても量も種類も大満足です。目の前で釜で炊く炊き込みご飯も絶品でした。朝はバイキングですが、しみじみと日本の美味しい朝飯を満喫できる内容です。
以前から泊まりたかった施設ですが、本当に行って良かったです。東京からではなかなか行けませんが、近県に住んでいたら頻繁に利用させていただくところです。

山口県 岩国・周南・柳井 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
岩国・周南・柳井 楽天トラベル格安宿泊ランキング


周防大島温泉ホテル大観荘
波の音、潮の香り、風を感じる絶景の露天風呂
山口県大島郡周防大島町小松1656-3

【お料理】
お食事は、地元・瀬戸内海で取れた食材を使用した和風会席料理をご提供いたします。和室をご利用の方は基本的にお部屋でお食事を提供させていただきますが、お足の悪い方などはレストランにてお料理を提供させていただきます。

【観光スポット】
なぎさ水族館(山口県大島郡周防大島町伊保田2211-3)
約200種の海の生物を展示する水族館。タッチングプールでは、見るだけでなく実際にプールに入って海の生き物にふれることができるとあって、特に子供たちに人気。イシダイやエイ、タイなど周辺の魚類や、ヒトデ、アメフラシ、貝類など磯で見られる生物に直接ふれられ、なかには体長70cmのネコザメや90cmのドチザメも。また、オホーツク海にすみ、紋別から直送されてきた「流氷の天使」ともよばれるクリオネや、地元の珍魚のイザリウオなども展示。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。